• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】″おうち正月″にて、縁起もので新年を祝う 晴れやかな初春を華やかに
    彩る新春限定商品「めで鯛だし 新春限定箱」1月1日(金)より新発売

【ニュースリリース】″おうち正月″にて、縁起もので新年を祝う 晴れやかな初春を華やかに
彩る新春限定商品「めで鯛だし 新春限定箱」1月1日(金)より新発売

2020年12月22日
久原本家グループ(以下 当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年1月1日(金)に新春限定にて、「めで鯛だし 新春限定箱」を新発売致します。

鯛はおせち料理と同様にそれぞれの地域や家庭で新年を祝う縁起ものとして、ながく親しまれてきました。当グループでは家庭でのお正月ムードを盛り上げ、家族で楽しめる商品として、このたび、晴れやかな初春を華やかに彩る新春の限定商品「めで鯛だし 新春限定箱」発売に至りました。また、素材や風味、デザインパッケージもこだわり、食卓での特別なシーンを演出します。
当グループは今後も、日本の食文化を深く掘り下げ、決して手間暇を惜しまず、より美味しい食品を追求していくとともに、これまでになかった新しいユニークな提案を続けてまいります。
 
【本商品のポイント】
●上品且つ濃厚な鯛の“風味”と“うまみ”
国産の鯛素材を使用した、香り豊かで繊細な味わいのだしです。力強いうまみの鯛煮干しにすっきりと上品な味わいの鯛節を使用。さらに利尻昆布、帆立貝柱を使用し、奥深い味わいに仕上げました。
●素材のおいしさを楽しむ料理に
お茶漬け、三つ葉のお吸い物、お雑煮のだし、しんじょうなど、和食にて楽しめます。

【商品概要】
商品名:めで鯛だし 新春限定箱
価格:2,700円(税込)
容量:8g×5袋×3個入
販売チャネル:店舗
発売日:1月1日(金)
販売期間:1月1日(金)から1月3日(日)にて数量限定