• HOME > 新着情報 > 【お知らせ】久原本家グループ「新型コロナウイルス感染防止への対応について」

【お知らせ】久原本家グループ「新型コロナウイルス感染防止への対応について」

2021年1月14日

久原本家グループは、新型コロナウイルス感染が拡大している中、お客様、御取引先様、地域、従業員の「安全と健康」を確保していくことを最優先とし、安全・安心な商品・サービスをご提供するべく事業活動を行っております。
当グループの対応状況を以下のとおりお知らせいたします。

店舗における新型コロナウイルス感染防止への対応について
※店舗により対応が異なる場合がございます。
※より安全、安心にお買い物いただける通販・WEBのご利用をご検討ください。

【店舗内での対応について】
1.:アルコール消毒液の設置
   お客様がお使いいただくアルコール消毒液を店舗に設置しております。
2.:お買い物かごの消毒の実施
   お客様がお使いいただくお買い物かごのアルコール消毒を実施しております。
3.:店内の消毒の実施
   什器、レジ周り等、定期的にアルコール消毒を実施しております。
4.:間仕切りカバーの設置
   レジカウンターに透明の間仕切りを設置し、飛沫の飛散を防止しております。
5.:レジ待ち間隔の確保
   レジ待ちのスペースの床に、お客様同士の距離を空けていただく目安になるサインを設置しています。

【従業員が実施する主な予防策】
1.:勤務前の検温をはじめとする体調の確認
  勤務開始前に検温を行い、体温が37.5度を超えている場合は出勤を停止しております。
  従業員検温用の非接触型体温計を活用し、体調管理の徹底につなげております。
  従業員およびその同居家族の体調に異変がある場合は、出勤を停止し、PCR検査等を実施しています。
  その後、新型コロナウイルスに感染していないことが確認できたうえで出勤可としています。 
2.:マスク着用
  通勤及び勤務時において、マスク着用を徹底しております。
3.:手洗い・消毒・うがい
  勤務開始前、休憩後、作業切換え時等に手洗い、手指の消毒、うがいを徹底しております。
4.:試食・試飲提供時の衛生管理
  試食、試飲のご提供をする場合、手洗い、手指の消毒を徹底しております。
【お客様へのお願い】
1.:店内でのマスクの着用をお願いいたします。
2.:手指の消毒をお願いします。
3.:店内ではお客様間の距離の確保をお願いします。
4.:体調がすぐれない場合はご来店をご遠慮ください。