• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】″おうちごはん″にて、女の子の健やかな成長を祝う 「ひな祭り」の食卓を華やかに彩る限定商品「混ぜ込み寿司の素 ひなまつりちらし寿司セット」2月1日(月)より発売

【ニュースリリース】″おうちごはん″にて、女の子の健やかな成長を祝う 「ひな祭り」の食卓を華やかに彩る限定商品「混ぜ込み寿司の素 ひなまつりちらし寿司セット」2月1日(月)より発売

2021年2月1日
久原本家グループ(以下 当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年2月1日(月)に期間・数量限定にて「混ぜ込み寿司の素 ひなまつりちらし寿司セット」を発売致します。

ひな祭りは、ちらし寿司やお吸い物を食べてお祝いをするのが一般的でながく親しまれてきました。ちらし寿司は様々な具材を混ぜ合わせて作りますが、これには将来食べるものに困らないようにという願いが込められています。
当グループでは女の子の健やかな成長と幸せを祝う特別な日に家族で楽しめる商品として、このたび、ハレの日を彩る「混ぜ込み寿司の素 ひなまつりちらし寿司セット」の発売に至りました。また、素材や風味、パッケージデザインにもこだわり、食卓での特別なシーンを演出します。
 
【本商品のポイント】
●”素材“の風味
筍、ごぼうなど6種の具材を薄口醤油で味付け。寿司酢と具材を分けているので、具材の風味を楽しめます。
●家庭で作れる本格的な「ちらし寿司」
酢飯をつくってから具材を混ぜ込む、本格的なちらし寿司と同じ方法でお作りいただけます。

【商品概要】
商品名:混ぜ込み寿司の素 ひなまつりちらし寿司セット
価格:702円(税込)
容量:2合用(2~3人前)
販売チャネル:店舗、通販・Web
発売日:2月1日(月)期間・数量限定(無くなり次第、終了)