• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】ご家庭で料理人の本格的な味と季節を楽しむ
    『御料理 茅乃舎』初代料理長監修「春の十穀鍋~芽吹~」2021年2月15日(月)より春季限定で新発売

【ニュースリリース】ご家庭で料理人の本格的な味と季節を楽しむ
『御料理 茅乃舎』初代料理長監修「春の十穀鍋~芽吹~」2021年2月15日(月)より春季限定で新発売

2021年2月10日

久原本家グループは、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年2月15日(月)より「春の十穀鍋~芽吹(めぶき)~」を新発売致します。
福岡の里山にある料理店『御料理 茅乃舎』の初代料理長が監修した、四季を楽しめる「十穀鍋」の春季限定商品です。白葱をご準備していただくだけで、ご家庭で本格的な料理人の味を堪能できる冷凍の鍋セットです。贅沢な食事を楽しみたい方のお取り寄せとして、また大切な方への贈り物にもおすすめです。


【本商品のポイント】
●滋味深い味わいのつゆ

 つゆには鰹と昆布のだしを使用し、すっきりとした味わいに仕上げました。
 『御料理 茅乃舎』と同様に十穀を使用し、その香ばしい香りやうまみをつゆの中に感じていただけます。

●春を感じる“下萌とろろ”
 国産グリンピースをすりつぶして山芋と合わせた、特製の下萌(したもえ)とろろをセットに。
 きれいな若緑色で春が旬のグリンピースの甘みやコク、豊かな香りが広がります。

●季節の薬味で味の変化を楽しめる
 瀬戸内産レモンを使用した“レモン皮おろし”を加えると、春の鍋にぴったりの爽やかな香りで
 味の変化をお楽しみいただけます。 

まずは黒豚と白葱をおだしに
くぐらせてしゃぶしゃぶに。

旬のグリンピースを使用した
下萌とろろとご一緒に。

〆は十穀おこわを加えて十穀雑炊に。
お好みでレモン皮おろしを加えて。

【商品概要】
商品名:春の十穀鍋~芽吹~
価格:10,800円(税込)
内容:黒豚(300g)、鍋つゆ(700g)、下萌とろろ(300g)、
   十穀おこわ(120g)、レモン皮おろし(10g)
容量:2~3人前
販売チャネル:通販・Web、一部店舗
       (御料理 茅乃舎、茅乃舎14店舗)
発売日:2月15日(月)