• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】日本一の生産を誇る福岡県八女産たけのこ使用 ″旬の素材″で、春の季節を楽しむ「炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん 」2月15日(月)より発売

【ニュースリリース】日本一の生産を誇る福岡県八女産たけのこ使用 ″旬の素材″で、春の季節を楽しむ「炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん 」2月15日(月)より発売

2021年2月12日

久原本家グループ(以下 当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年2月15日(月)に春季限定にて、毎年ご好評をいただいている「炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん」を発売致します。
季節ごとに旬の食材が移り変わるのは、日本ならではの楽しみです。旬の食材を食べることで、日々の忙しいなかでも、季節がめぐる喜びを感じ、思いを馳せたりすることができます。
当グループは、春を感じる食材「たけのこ」を食卓で手軽に楽しめる商品として、地元福岡県八女産たけのこを使用した「炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん」を今年もご用意致しました。素材や味付けにこだわった当グループならではの商品です。

 

【本商品のポイント】
●”素材“と”味付け“へのこだわり
みずみずしく食感のよい福岡県八女産の筍を厳選。穂先から根本までふんだんに使用した筍と油揚げでコクをだし、味付けは鰹と昆布のだし、白醤油で上品に仕上げています。
●家庭で作れる本格炊き込み御飯
炊き込むだけで簡単な御飯の素です。手軽に旬な食材を楽しめます。
【商品概要】
商品名:炊き込み御飯の素 八女のたけのこごはん
価格:756円(税込)
容量:2合用(2~3人前)
販売チャネル:店舗、通販・Web
発売日:2月15日(月)春季限定