• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】茅乃舎の即席麺シリーズから“うどん”が初登場 手軽にだしの旨みがきいた本格的な味わいが楽しめる 「茅乃舎カレーうどん」 2021年6月14日(月)より新発売

【ニュースリリース】茅乃舎の即席麺シリーズから“うどん”が初登場 手軽にだしの旨みがきいた本格的な味わいが楽しめる 「茅乃舎カレーうどん」 2021年6月14日(月)より新発売

2021年6月14日

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年6月14日(月)に「茅乃舎カレーうどん」を新発売致します。
「茅乃舎カレーうどん」は、茅乃舎のだしの美味しさで仕上げたこだわりの和風カレーうどんで、スパイスの辛味の中に、だしの旨みがきいた奥深い味わいに仕上げています。
人気を博している茅乃舎即席麺シリーズのにゅうめんと同様に、お湯をかけるだけの手軽さで、忙しい日の“おうちごはん”やストック品としても役立つ商品です。

【本商品のポイント】
●カレーうどん専用にブレンドした“だし”

 焼きあご入りの「茅乃舎だし」にさば節、うるめいわし節を
 加え、カレーの味に負けない濃厚なだしの旨みを感じられます。

●カレー風味の“特製つゆ”
 じっくりローストした国産玉葱と、自社オリジナルのブレンド
 スパイスで仕上げています。

●国産小麦粉使用の麺とフリーズドライ具材
 旨みの強いだしとコク深いカレーによく絡む、稲庭タイプの
 細うどん麺を使用。九条葱、国産大豆を使用した油揚げの
 具材入りで、一杯で満足感のある商品です。

【商品概要】
商品名:茅乃舎カレーうどん
価格:648円(税込)
容量:1食
販売チャネル:店舗、通信販売(電話・WEB)
発売日:2021年6月14日(月)