• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】これ1本で味が決まる!和食料理が手軽に美味しく作れる くばら「あごだし仕立て てりがでる 和食のあまいたれ」2021年9月1日(水)よりリニューアル発売

【ニュースリリース】これ1本で味が決まる!和食料理が手軽に美味しく作れる くばら「あごだし仕立て てりがでる 和食のあまいたれ」2021年9月1日(水)よりリニューアル発売

2021年9月1日

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉哲司、以下 当グループ)は、あご(トビウオ)のだしの旨みを生かした調味料を販売する株式会社久原醤油から、2021年9月1日(水)にくばら『あごだし仕立て てりがでる 和食のあまいたれ』をリニューアルして全国発売致します。

コロナ禍による内食需要の高まりを受けて自宅で料理をする時間が増え「簡便に調理したい」「レパートリーを増やしたい」というニーズが顕在化しています。
当グループは、毎日のお料理をより手軽に美味しく楽しんでいただけるよう、発売以来大変ご好評をいただいている「あごだしてりたれ」をさらに美味しく、使い方も分かりやすいパッケージへとリニューアルし、このたび『あごだし仕立て てりがでる 和食のあまいたれ』として全国発売致します。

【本商品のポイント】
●素材の味を引き立たせる“あごだし”

二段仕込みの焼きあごだしに、二段熟成醤油と本みりんを合わせ、まろやかで上品な甘みを感じていただけます。さらに自社製あご魚醤を加えることで、味に深みをもたせました。

●これ1本で簡単に美味しく和食が作れる!
だし、醤油、甘みが最適なバランスで配合されているため、煮物や炒め物、照り焼きなどの和食料理がこれ1本で簡単にお作りいただけます。料理に時間をかけられない方や料理初心者の方にもおすすめです。

●あごだしつゆ、あごだし入り白だしとの使い分けがおすすめ
醤油感やコクを出したいお料理は「あごだしつゆ」、素材の味や色を生かしてだしの旨みを引き立てたいお料理は「あごだし入り白だし」、甘さやテリを出し、1本で味を決めたいお料理には「あごだし仕立ててりがでる 和食のあまいたれ」がおすすめです。

【商品概要】
商品名:あごだし仕立て てりがでる 和食のあまいたれ
内容量:500ml
希望小売価格:540円(税込)
発売地区:全国(スーパー等)
発売日:2021年9月1日(水)

▼くばらブランドサイト
https://www.kubara.co.jp/