• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】体にやさしい“和漢シリーズ”より新しいだしが登場 椎茸の滋味深い味わい 茅乃舎「やさしい和漢だし 霊芝」2021年10月18日(月)より新発売

【ニュースリリース】体にやさしい“和漢シリーズ”より新しいだしが登場 椎茸の滋味深い味わい 茅乃舎「やさしい和漢だし 霊芝」2021年10月18日(月)より新発売

2021年10月12日

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年10月18日(月)に「やさしい和漢だし 霊芝(れいし)」を新発売致します。
「やさしい和漢だし 霊芝」は、“日々の健やかな暮らしのために”をテーマとした和漢シリーズの新しいだし商品です。古くから珍重されてきた霊芝を使用し、椎茸をベースに和素材の香味で仕上げました。原木椎茸や舞茸など、茸の滋味あふれる味と香りがやさしく広がり、じんわり体にやさしい味わいです。和食はもちろん、中華料理にもおすすめです。

【本商品のポイント】
●厳選した国産素材を使用

 霊芝を初め、原木栽培の干し椎茸や華やかな風味をもつ干し舞茸、甘みとうまみを含む人参を使用。国産素材にこだわった、後味すっきりのだしです。

●体にいいことを無理なく美味しく
 清涼感のある香りですっきり、味わいはじんわり、体のことを考えたやさしいおだしです。ずっと続けられる“美味しさ”を何よりも大切にしています。

【商品概要】
商品名:やさしい和漢だし 霊芝
価格:594円(税込)
内容量:6g×5袋入
販売チャネル:店舗、通信販売(電話・WEB)
発売日:2021年10月18日(月)