• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】だしのおいしさを手軽に楽しめる “冷凍食品”シリーズの第2弾 卵2個を加えて本格的な味わい 茅乃舎「だし親子丼」2021年10月18日(月)より新発売

【ニュースリリース】だしのおいしさを手軽に楽しめる “冷凍食品”シリーズの第2弾 卵2個を加えて本格的な味わい 茅乃舎「だし親子丼」2021年10月18日(月)より新発売

2021年10月13日

久原本家グループ(福岡県糟屋郡久山町 社主:河邉 哲司)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2021年10月18日(月)に茅乃舎「だし親子丼」を新発売致します。
近年、生活スタイルの変化に伴い自宅で料理をする機会が増え、簡便商品の需要が高まっており、手軽に満足感も味わえる「丼もの」など、主食メニューの食卓出現率が増加傾向にあります。
茅乃舎「だし親子丼」は、優しい味わいながらも満足感のある、だしのうまみが生きた親子丼の素です。卵2個を加えるだけで、手作り感のある本格的な味わいが楽しめ、忙しい日の夕食など日々の暮らしに役立つ商品です。


【本商品のポイント】
●だしのうまみが生きた味わい

 味付けには、「茅乃舎だし」、天然醸造醤油、本みりんを使用。
 卵と相性の良いだしのうまみが生きたやさしい味わいです。

●こだわりの国産素材
 具材には、程良い歯ごたえでうまみのある「雲仙しまばら鶏」
 と、甘みのある国産玉葱を使用しています。

●手軽に“手作り感”のある親子丼が完成
 解凍した本品を卵2個でとじるだけで、手軽に手作り感と
 満足感のある親子丼をお作りいただけます。

【商品概要】
商品名:だし親子丼
価格:648円(税込)
内容量:170g(1人前)
販売チャネル:通信販売(電話・WEB)、一部店舗限定
発売日:2021年10月18日(月)