• HOME > 新着情報 > 【お知らせ】久原本家グループも応援します!『RKBテレビ 10月30日(土)スタート新番組「和田明日香のア・レシピ」』

【お知らせ】久原本家グループも応援します!『RKBテレビ 10月30日(土)スタート新番組「和田明日香のア・レシピ」』

2021年10月19日

人気料理家・和田明日香の初冠番組が決定!九州の気鋭の料理人らと地域や各家庭に伝わる食の「知恵」を発見し紹介!
【番組概要】

番組名:「和田明日香のア・レシピ」
放送:RKB毎日放送  毎週土曜日午後5時~午後5時30分
初回放送日:10月30日(土)午後5時スタート
番組公式HP:https://rkb.jp/tv/arecipe/ 
当番組は人気料理家・和田明日香氏が九州の気鋭の料理人らと九州各地、そして各家庭に伝わる食にまつわる「知恵」を発見し紹介していく番組です。番組では毎回冒頭で九州各地に残る食の知恵に注目し取材したVTRを紹介致します。後半ではその「知恵」を受けて、料理家で食育インストラクターでもある和田明日香氏や話題沸騰の九州の人気店の料理人らが、その知恵にそれぞれ自身のもつ「知恵」をプラスし、思わず家庭でつくりたくなる料理や簡単に真似できる高級レストランさながらの料理を披露していきます。
番組内のミニコーナーでは「わが家のもぐもぐレシピ」と題し、野菜が苦手な子どもがもぐもぐ食べられる調理の工夫など各家庭での「知恵」の紹介もございます。地域や家庭に伝わる「知恵」を再発見し、美味しい「食の知恵」を子どもたちや後世に伝えていく番組です。

当グループはこれまで、日本の食文化を深く掘り下げ、決して手間暇を惜しまず、より美味しい食品を追求していくとともに、これまでになかった新しいユニークな提案を続けてまいりました。このたびの新番組「和田明日香のア・レシピ」を応援することで、持続的な活気が生まれるまちづくりに貢献出来るように地域に寄り添い、お客様の視点にたった事業運営を進めてまいります。