• HOME > 新着情報 > 【ニュースリリース】茅乃舎フリーズドライ味噌汁に初めての″地域限定商品″が登場
    「東京限定 小松菜と油揚げの味噌汁」2020年12月2日(水)から新発売

【ニュースリリース】茅乃舎フリーズドライ味噌汁に初めての″地域限定商品″が登場
「東京限定 小松菜と油揚げの味噌汁」2020年12月2日(水)から新発売

2020年11月25日

久原本家グループ(以下、当グループ)は、「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する株式会社久原本家から、2020年12月2日(水)に、茅乃舎のフリーズドライシリーズ「東京限定 小松菜と油揚げの味噌汁」を新発売します。

「東京限定 小松菜と油揚げの味噌汁」は、日本各地の食文化に合わせて、茅乃舎 地域限定だし※として東京店舗で展開している「東京限定 茅乃舎かつおだし」を使用し、さらに味噌は古くから江戸で使用されてきた江戸甘味噌などをブレンドしました。パッケージデザインも東京らしさにこだわり、お土産や贈り物として最適な商品です。

当グループは今後も、日本の食文化を深く掘り下げ、決して手間暇を惜しまず、より美味しい食品を追求していくとともに、これまでになかった新しいユニークな提案を続けてまいります。

(ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。)

【本商品のポイント】
●“だし”と“味噌”にこだわった風味豊かな味わい
だしは「東京限定 茅乃舎かつおだし」を使用し、味噌は米味噌と江戸前甘味噌をブレンドしました。
かつおの風味が豊かで、コク深い味わいに仕上げています。
●手軽においしさを楽しめる
お湯を注ぐだけで、いつもとは一味違った味噌汁をお楽しみいただけます。具材には、小松菜とふっくらした油揚げを使用し、満足感あるお味噌汁です。

【商品概要】
商品名: 東京限定 小松菜と油揚げの味噌汁
価格:4食入 972円(税込)
発売日:12月2日(水)
販売チャネル:東京都内6店舗限定
※東京ミッドタウン店、東京駅店(グランスタ丸の内)、コレド室町 日本橋店、髙島屋新宿店、玉川髙島屋S・C店、髙島屋立川店