新着情報

【ニュースリリース】北海道アイから、北海道産花咲がにのだしを使用した万能調味料が登場 たべよう北海道「北海道かにだし」2021年3月15日(月)より新発売

2021年3月11日

久原本家グループ(以下 当グループ)は、北海道産食材の加工・生産・販売等を担う株式会社北海道アイから、2021年3月15日(月)に、たべよう北海道※「北海道かにだし」を新発売致します。
昨年8月に新発売した「北海道花咲がにだし寄せ鍋」は、花咲がにのだしを手軽に楽しめる商品として北海道で大変ご好評をいただきました。当グループは「花咲がに」のだしをもっと身近に感じていただくために、お客様のお声にお応えして万能調味料「北海道かにだし」をこのたびご用意いたしました。
本商品は、希少価値が高く幻のかにと言われる「北海道産花咲がに」のだしを使用し、かにのうまみを凝縮した万能調味料です。上品なかにの香りとうまみで、うどんやチャーハンなど、いつもの料理がワンランク上の味わいになります。

【本商品のポイント】
●“かにのうまみ”を凝縮

 濃厚な味が特徴の「北海道産花咲がに」のだしを使用。
 香ばしさやうまみのバランスが良く、自然なかにのうまみを感じていただけます。

●日々の料理がワンランクアップ
 うどんやチャーハンなどのいつもの料理はもちろん、卵料理とも相性抜群です。
 これ1本で、和洋中問わず幅広い料理にお使いいただけます。

【商品概要】
商品名:北海道かにだし
発売地区:全国(スーパー等)
希望小売価格:500円(税抜)
内容量:480ml
発売日:2021年3月15日(月)

【調理イメージ】

※「たべよう北海道」ブランド
「たべよう北海道」は、北海道の食文化やまだ知られていない素材の魅力を発信するブランドです。
http://tabekita.jp/

Top Page